My day off with new associates.. Wish you have a wonderful holiday!!
帰国時のお楽しみ。週末の午後、まずは日本橋のマンダリンオリエンタルで。
夜は昨年の年末行われたセミナーに参加してくれたメンバーを中心に、親睦会を開催しました。まさかあのセミナーをきっかけにこんな集まりに進展し、彼らのうち何名かが代診として一緒に働くことになるとは。。

これは正直、夢にも思いませんでしたが、嬉しくもあり、非常に責任も感じています。

自身の信念に基づいて正しいと思ったことや、世の中のためになると思うことはやってみるものなのかもしれない。

大事なのは信念を持つことだ。

自分自身が作った流れ、であることは間違いないのだが、何だか不思議というか他人事のような、、彼らがやる気と能力に溢れた人材だけに、自分でも驚いています。

帰国後は目の前の仕事、クリニックでの診療に集中し、当分の間講習会やセミナー、勉強会を自分自身が企画し、開催するつもりはありませんでした。

しかし、今回帰国し多くの方々とお会いし、自分の考えを少し改めることにしました。こんなに皆さんに楽しんで頂けるのなら望まれているのなら、色んなことを仕掛けていこう、やってみようかなと。

まずは彼らの能力をバランス良くスキルアップさせ、おそらく日本を、特に歯科臨床をやや物足りないと感じているであろう彼らの目線を上げること。

 

それが私の信念であり、これからのミッションなのかもしれません。