今日は朝から訪問マウスガード業務です。

 

場所は、

 

東京大学駒場キャンパス!

 

 

う~ん、この前も来ましたが、昨日行った東京工業大学に輪をかけて素晴らしい!

 

というか、スゴ過ぎです。東大なんて、入りたいなんて夢にも思いませんでしたが、

こんなキャンパスで学生生活を送れるなら頑張っておけば良かったかなぁ~と思ったりします。

ま、無理でしょうけどね、笑。

 

あ、ちなみにこの講堂やあの有名な安田講堂ではないそうです。

名もない講堂なのに、非常に立派。いや~参りました。。

 

グランドではラグビー部の選手達が熱のこもった練習を行っていました。

 

グランドに到着するなり、「ちわ~す!」と渡慶次主将からドデカイ声で挨拶を頂きました。

渡慶次君、あざ~す。怪我してたみたいだけど、お大事に!

 

中央はアメブロガーでもあるtsubaki選手。

バックス陣にビシバシ指示を出していて、格好いいです。

 

 

フォワード陣はラインアウトの練習に精を出していました。

自分も一応フォワード出身なので、やはりフォワードの様子が気になります。

 

 

東大ラグビー部は8月上旬に山中湖合宿、下旬に菅平での試合合宿を行うそうです。

ひとつのことをやり遂げるには勇気も根性も必要でしょう。

「何かを得るためには、何かを失う」かもしれません。

しかし、その価値は間違いなくあると思います。

各自とって大切な何かが必ず得られるでしょう。

 

特に4年生には悔いのない学生生活を過ごしてほしいものです。