三崎歯科・インプラントオフィスを継承し、2ヶ月経過、高岡での生活にも慣れてきました。
現在BS歯科では、インプラントや全顎的な大がかりな治療が必要だったり、前歯の審美が主訴の患者さんのコンサルテーションやアポイントお一人につき1.5〜2時間ほど時間をおとりしています。そのため、アポイントがすぐに埋まってしまい、メインテナンスの方を含めても一日に10〜15人の方しかアポイントが取れません。
初診の方も増えており予約が取りにくく、お一人への治療時間も長いため、急な診療システムの変更に戸惑っている方やご迷惑をおかけしている方もいらっしゃると思います。
ただ、元来歯科治療というものは、それほど時間と手間ひまのかかるものなのです。アメリカでも専門医は一日に5、6人しか診療しません。
もちろん一般診療、保険治療も行っておりますが、そういった一般の歯科医院では対処出来ない、治療出来ないケースの治療を担っていくのが「補綴専門医」のクリニックの特徴でありますので、何卒ご理解頂ければ幸いです。
さて、昨日はオフを利用して、寒ブリで有名な氷見(ひみ)へ行ってきました。今年は不漁のようですし、しかももう寒ブリの時期は終っていますが、今回奇跡的にありつけました。
10kg以上のブリならではのアブラのノリ。
大トロのような、もはや霜降りの肉のよう。
やはり地のものが一番です。さすが天然のいけす、富山湾!
午後は泉質抜群の日帰り温泉で一服して、新湊の海王丸パークへ。本当に海王丸しかないのですね。。
夕方からその海王丸パークがある新湊を舞台にした映画、「人生の約束」を鑑賞。
動き続けることも大切だけど、立ち止まらなければ見えない景色もある。。
という映画の中のフレーズにしみじみ。

 

私もこの一年くらいはゆっくり立ち止まって、富山を満喫したいと思います!