日曜日は午後から、日本代表とクリーズモンキーズの試合を観戦してきました。

今回のクリーズモンキーズは、MLLに所属するトップレベルのプレーヤーを中心に構成されたチームだけあって、かなりハイレベルなチームでした。

日本代表は、まだまだこれからな感じ。ブレイク主体の点を取りにいく、速く早いラクロスはみていて楽しい。

しかし、得点力に上回る相手に、そういう戦い方で果たして通用するのかどうか。。同じ攻め方なら、得点力があるほう、プレーの精度が高いチームにはかないませんからな。。

でも得点のチャンスは十分あったし、失点も防げるシーンもあったので、そういう意味ではチームにとっては収穫があったと言えるかもしれません。

まぁ、チームがまとまっていくのも、これからでしょう。

ところで、今回は現役のUSA代表の選手も多くいることもあり、東海や関西からも多くの関係者が観戦に訪れていました。

日本代表戦のあとは、昨年関東学生リーグを制覇した東大が登場。

プレーの質そのものはそれほど変わっていないと思うのですが、やはり去年得た結果から得た自信が大きいのですかね。

ハツラツとしたプレーが印象的でした。

ご覧の通り、試合終了後も、熱心に質問しまくってましたし、今年も期待できそうですね。