今日はチーム普天王の有志で、両国国技館へ普天王関の応援に行ってきました。中入り後、人気力士の取り組みが進むにつれ、会場の雰囲気が徐々に盛り上がっていきます。

 

17時過ぎごろ、いよいよ普天王関の登場です。今日は旭鷲山関との対戦です。いつものように、横断幕を掲げながら、大合唱。「ぶちかませ、ふてんおう~! 真っ向勝負だ、ふてんおう~!」

 

 

国技館中のお客さんの視線が我々の方に釘付けでした。

 

 

・・・・・。

 

結果は、

 

 

普天王関の勝利!勝てて本当に良かったぁ~。騒ぎすぎて、普天王関に必要以上にプレッシャーをかけてしまったかなぁと少し反省してます。。

 

帰りに普天王関がわざわざ、我々のところにまで来てくれました。

 

 

フォトの様子からも分かるとおり、さすがにホッとしていたご様子でした(普天王関、いい顔してますよね!)。「あと2日精一杯頑張ります!」との力強いお言葉。気の早い話ですが、来場所に向けて、これからのリベンジが本当に楽しみです。

 

ちなみに結びの一番は、朝青龍関対琴欧州関。稀勢の里関が敗れたため、琴欧州関が勝てば優勝が決まる大一番となりました。結果は横綱の貫禄勝ち。さすが横綱という感じでした。これで優勝の行方もわからなくなりましたね。途中から佐渡ヶ嶽部屋の後援会の方と一緒に観戦していたので、今回は琴欧州関を応援することにします。頑張れ、琴欧州!