昨日、突然ムラタグ氏から、連絡があり丸ビルで待ち合わせ。

ムラタグ氏は「パワーアナリシス」というビデオ分析ソフトを開発し、選手のセルフコーチング力向上ため、

日々日本中を飛び回っている好漢です。普天王関のサポートもしています。

(詳細はhttp://ameblo.jp/smileworks/ )。

会のメンバーは女子ラクロス日本代表GMトーイさん、同代表ACモトコさん、トーイさんの会社の方、ムラタグ夫妻と自分でした。ムラタグ氏が開発したパワーアナリシスがW杯で大活躍だったようで、それが縁でムラタグ氏が紹介してくれました。同じラクロスなのに、ムラタグに紹介を受けてなんだか、ヘンな感じがしましたが、ベトナムフレンチを食べながら、色々なお話が聞けて楽しかったです。

話題は集約すると、
・W杯のお話
・ラクロス界の現状と今後
・ムラタグ氏のパワーアナリシス
の3つでした。

個人的には、女子ラクロス関係者の方々と色々情報交換できたことが良かったです。以前から日記にも書いているのですが、 あまり交流がなかったので。。

W杯のお話も刺激的でした。GMとAC、W杯まで辿ってきた過程やポジションが違えば当然今回の結果に対する捉え方も違うわけで、そういう意味ではこれからトーイさんがどういう総括をし、今後の活動につなげていくのかに注目したいと思っています。

ムラタグ氏は綺麗な奥様と一緒に熱いeコーチング話。
才能あふれるムラタグ氏、話の引き出しが多いし、やっていることすべてが面白い。会うたびに新しい発想や視点を与えてくれ、頼んだら何でもやってくれちゃう、まさに「ドラえもん」のような男です。

 

これからも宜しくです。

今日も、素敵な出会いに感謝です~ムラタグ、ありがとう~